月別アーカイブ: 2014年12月

アルバイターでもカードローン審査に通過

私の友人はカードローンのカードを所持しています。
食事の前やデートの前、遊ぶ前にATMにカードを差し込み融資をしてもらうのだそうです。
友人は20歳以上ではありますが、大学生なのです。
大学生であってもカードローン審査に受かるのか、と尋ねると、アルバイトをしていたために審査も通過した、とのことでした。
19歳でしたらアルバイトをしていても審査に通過できませんが、カードローン審査においてまず重要なポイントの二つが、20歳以上、安定した収入を得ている、との条件なのだそうです。
アルバイト先に在籍確認の電話が掛けられるために、無職なのにアルバイトをしている、と嘘をついてもすぐにばれてしまうので要注意。
友人はチラシ配りのアルバイトをしており、決して高収入ではなくアルバイトの中でも低賃金の方でしたが、それでも審査に通過したのだそうです。

借り入れしている金額も80万円以上も有り、大学生でありアルバイターであっても、こんなにも貸しつけてくれるのだと知りました。

散々悩んで銀行系カードローンを利用しました。

カードローンを利用しようと、インターネットで調べていたのですが、数が多すぎてとても迷ってしましました。
それぞれの会社のホームページを行ったりきたりで見比べていたのですが、どこが良いのかイマイチ決められません。比較サイトをいくつか見て回ったり、口コミサイトを見て回ったりしても、どれも良さそうだし、本当に悩みました。

で、結局私が利用したのは、銀行系のカードローンでした。私の借りる金額なら、利息が一番低かったことと、その銀行の口座を持っていれば手続きに必要な書類がほとんど要らないこと、自宅や会社への電話連絡がない事などが決め手でした。申し込み方法もインターネットか銀行へ直接行くかで悩んだのですが、分からない事があった時にすぐ聞ける方が良いだろうと銀行へ行く事にしました。

午前中銀行へ行ってテレビ窓口を利用で、正午少し過ぎにはお金を借りる事が出来ました。少し機械操作に戸惑ったので、機械が苦手じゃない人ならもう少し早く終わるかも。

カードローンは思っていたよりも簡単で良いです。
何社も利用しようとは思いませんが、これから誰かに相談されたら迷わずカードローンを勧めようと思います。